jemcologo

フューチャーデザイン・セミナー ~不安定・不確実な時代の選択肢~

概要

コロナショックの影響は、企業の事業環境や個人の働き方を大きく変えるものとなりました。個々のライフスタイル、消費者の志向性や価値観、モノや人の流れ、企業活動倫理、様々な側面でまさに”パラダイムシフト”が起きており、事業計画の見直し・戦略の再構築の必要に迫られたお客様からのご相談が相次いでおります。
このような状況下において、検討の制約となるものがあります。それは、「誰も未来を正しく予測することはできない」ということです。
特にコロナショックは量的・質的にも大きな変化をもたらし、その変化は過去の延長線上から考えるにはあまりにも難易度が高いでしょう。ただし、状況を俯瞰し、選択肢を作ることはできます。
今回のセミナーでは、このような不確実・不安定な時代変化の中で未来をデザインしていく有意義・有効な思考法を体系化し、みなさまにお伝えいたします。

お申込み受付は終了いたしました

対象者経営企画・事業企画部門、新事業・新商品開発を担当する方
セミナー詳細このプログラムは、以下を⽬的に設計されております。
■⼀⼈ひとりの”未来を考える⼒”を養うためのフレームワークを紹介する
■不確実な環境下での戦略視点を⾝につける
■事業の戦略シナリオ・打ち⼿の⽴て⽅を学ぶ
With/Afterコロナ時代の皆さまの活動の⼀助となれば幸いです。
セミナー講師情報
株式会社ジェムコ日本経営 
戦略コンサルティング事業部 
本部長コンサルタント 山崎 茂樹
横河電機にて、システムエンジニアリング SEとして従事の後、社内BPRプロジェクトを専任。
その後、アップルコンピュータにて、エンジニアリング本部でOS New Technology Managerを経て、同マーケティング本部にて新規市場立上げを6市場において歴任。
その後、JEMCOに入社し、イノベーションデザイン部で市場開拓支援に従事した後、ものづくり企業の成長戦略、特にモビリティ関連の事業中期計画や新規事業、事業化ハンズオン支援のコンサルティングに従事。
開催日時2020年6月9日(火)15:00~17:00(講義90分、質疑応答30分)
定員特別ご招待(無料)先着30名様(1社2名様まで)
主催株式会社ジェムコ日本経営
注意事項※不測の事態などによって、内容や講師、会場が変更になる場合も極まれにございます。
同業者さまならびに会場のキャパシティなど事情によりご受講頂けない場合もございます。予めご了承くださいますようお願い致します。

セミナーに関するお問い合わせ:セミナー運営事務局

〒104-0061

東京都中央区銀座6-13-16 株式会社ジェムコ日本経営 内